こちらは龍実霞がいろいろと読んだ本や雑記を文章主体でまとめているサイトです。
尤もこのルールは「ゆるめ」ですがw

最近本をメインにしてませんが、時折入ってきますので。



・サイトの下の方にイラストスペースを追加しました。
各カテゴリ毎にイラストの追加等していきますので、下の方のカテゴリが増えていることもあります。

何処が増えるかは自分にも判りませんのでそのあたりは自分でチェックしTれ見て下さいw
最近の記事

2012年03月13日

東日本大震災から一年、世界各国の震災の報道をまとめた動画を紹介します。

HOME震災関係 ⇒ この記事

東日本大震災から一年が経ちました。

あの時に被災された方々、お亡くなりになった方たちには
今も言葉のかけようがありません。

何を言っても薄っぺらくなりそうな気がします。


今回は震災直前から直後、
その後の経過を世界各地のメディアがどう伝えて行ったのかを
まとめた動画を見つけたので紹介します。
ニコニコ動画です。

それぞれの動画はそれなりの時間がありますから、
別けて観た方が良いかも知れません。


画面の上の方に国名/メディア名、
報道された時間があります。
(時間表示がないのもあります。)

通訳/翻訳はありませんが、ニュアンスで十分に伝わります。
そして地球規模での各国メディアの多さ、速さ。
すごいです。



こちらの方は自身で発生した津波に対して、
太平洋側の各国で津波の到達時刻に対しての備え?
らしき報道も入ってきています。







こちらの方でカテゴリ別・マニアックににインスタントストアを開きました。
随時追加していきます。

マニアックなインスタントストア各種
PCグッズサイトトップ.jpgアニメDVDストアトップ.jpgおもちゃ・ホビーストア.jpg
各種オーディオ機器ストア.jpgよろずや卍書店.jpgカメラ・望遠鏡サイト.jpg


こちらの方でも色々と取り揃えています。
こちらの方では
シャツサイト、開いています。

龍実霞デザインシャツ・作成サイト
シャツサイト・リンクミニ.png

色んなグッズを紹介しています。

サブカル横丁
サブカル横町・リンクミニ.png
こちらの方も随時追加中です。

「いろはうた」をレイアウトしてみました。
  (旧仮名遣いver.です)

「いろはうた」をレイアウトしてみました。
  (ノーマルver.です)

「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) 
 ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。
ハロウィンに備えていろいろと準備したい・お菓子編
ハロウィンに備えていろいろと準備したい・まとめ
北海道のアイスクリームやスイーツを探してみました。
青森県のフリーズドライや味噌・乾物を探してみました。
韓国やインドネシア・マレーシアのレトルト食品を探してみました。
北海道のフリーズドライや味噌・乾物・燻製を探してみました。
お味噌汁のフリーズドライとか探してみました。
タイのレトルトカレーを探してみました。
宇宙食を探したので紹介します。

レトルトカレーを色々探してみました。
  by九州・沖縄編
レトルトカレーを色々探してみました。
  by山陰・山陽&四国編
レトルトカレーを色々探してみました。
  by近畿編
レトルトカレーを色々探してみました。
  by東海・中京編
レトルトカレーを色々探してみました。
  by甲信越編
レトルトカレーを色々探してみました。
  by関東編
震災をきっかけにレトルトカレーを色々探してみました。
  by東日本編
アイスクリームやスイーツを探してました・
  by2011年・北海道編
posted by 龍実霞 at 09:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 震災関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

震災の第2幕が開幕、といったところですかね。

HOME震災関係 ⇒ この記事

日曜日一杯かかって、ようやく津波警報は消えましたが
どうも被災地の方では余震があるようですね。

そして警察・消防・自衛隊・海上保安庁の大量投入で救助活動に入り、
海外各国からの国際救助隊も続々到着、救助活動に入ってきました。

しかしあまりの広範囲での被害には寒気すらしますね。

津波の余波も完全には無くなった訳ではないようなので、
被災地での皆様、気をつけて作業してください。


かたや被災してい方も、福島原発の津波による被害で電力不足に陥りそうで
今日から計画停電を実施しますね。

また公共交通機関、電車関係も一部を除き運行本数を減らしたり
運休というところもありますね。

電車関係は多分数日で本来より数割減での運行をしていくと思いますが、
計画停電の方は解除されるのがいつなのか判らないというのが地味に辛い。

被災された方達に比べたら大した事じゃないです。



今回はそんな日本の状況に世界の方での色んな動向を
動画にまとめたものを紹介。

ただニコニコ動画からなのでコメントがうるさいなぁ…
という方はコメントを非表示にして観てください。

Pray for Japan 〜日本への応援メッセージ〜


この動画を観たのがきっかけで、自分も何か描こう…!
と思って夜明け前に手を動かして描いたのがこちら。

正味1時間半なので粗いですがそこは御免なさいということで。
Pray for Japan(線画).jpg良い意味で初心に戻れた機会です。
今後も被災地の方への祈念も込めてこの路線は描いて行こう。



またこちらは被災した日本に対しての対応や支援を
まとめてくれている動画です。

東北地方太平洋沖地震 海外の反応(対応)や支援



一緒に今回の震災での、日本に対しての応援コメントを
まとめてくれている動画がこちら。

東日本大地震に対する海外からの応援コメント


まだまだ震災の余波は続いていますから、頑張っていきましょう。

シャツサイトを運営しています。

龍実霞デザインシャツ・作成サイト
 シャツ用サイト・リンク#223.png

こちらの方も随時追加中です。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。

こちらの方も運営しています。

サブカル横丁
 サブカル横町・リンク.png

ハロウィンに備えていろいろと準備したい・お菓子編
ハロウィンに備えていろいろと準備したい・まとめ
北海道のアイスクリームやスイーツを探してみました。
青森県のフリーズドライや味噌・乾物を探してみました。
韓国やインドネシア・マレーシアのレトルト食品を探してみました。
北海道のフリーズドライや味噌・乾物・燻製を探してみました。
お味噌汁のフリーズドライとか探してみました。
タイのレトルトカレーを探してみました。
宇宙食を探したので紹介します。
レトルトカレーを色々探してみました。by九州・沖縄編
レトルトカレーを色々探してみました。by山陰・山陽&四国編
レトルトカレーを色々探してみました。by近畿編
レトルトカレーを色々探してみました。by東海・中京編
レトルトカレーを色々探してみました。by甲信越編
レトルトカレーを色々探してみました。by関東編
震災をきっかけにレトルトカレーを色々探してみました。by東日本編
アイスクリームやスイーツを探してました・by2011年・北海道編

龍実霞の雑記長
 リンクボタン_ameba

Facebook
posted by 龍実霞 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 震災関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今まで描いた作品を電子書籍にしました。
各サービスのバナーからそれぞれのページに跳べます。
Amazonインスタントストバナー用468×60.jpg
Amazon Kindle
DLMARKETバナー用468×60.jpg 
 BOOTHバナー用468×60.jpg
 BOOTH
 
melonbooks dl バナー用468×60.jpg
DiGiket バナー用468×60.jpg
DLsite バナー用468×60.jpg
ameroad バナー用468×60.jpg
forkN バナー用468×60.jpg
メディバン バナー用468×60.jpg 
メディバン
BCCKS
http://bccks.jp/library/myshelf
 
 
Amazon Publisher Studio こちらにバックアップする。




インスタントストア各種
カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc

カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc.jpg
PCグッズストア

PCグッズストア.jpg
各種オーディオ機器ストア

各種オーディオ機器ストア.jpg
文字


文字


文字


アニメDVDサイト

アニメDVDサイト.jpg
よろずや卍書店

よろずや卍書店.jpg
画材屋 萬屋円環堂

画材屋 萬屋円環堂.jpg
文字


文字


文字


映画・ドラマ・バラエティ番組
コーナー
映画・ドラマ・バラエティ番組コーナー.jpg
防災グッズセレクション

防災グッズセレクション.jpg

DIY・工具ぐるぐるストア

DIY・工具ぐるぐるストア.jpg






文字


文字


文字


和装・着物屋 萬屋円環堂

和装・着物屋 萬屋円環堂.jpg
コスメ・ヘルス&
ビューティーストア
コスメ・ヘルス&ビューティーストア.jpg





しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
文字


文字


文字


ホーム&キッチン・よりどり
ショッピングモール
ホーム&キッチン・よりどりショッピングモール.jpg
しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
文字


文字


文字
























×

