こちらは龍実霞がいろいろと読んだ本や雑記を文章主体でまとめているサイトです。
尤もこのルールは「ゆるめ」ですがw

最近本をメインにしてませんが、時折入ってきますので。



・サイトの下の方にイラストスペースを追加しました。
各カテゴリ毎にイラストの追加等していきますので、下の方のカテゴリが増えていることもあります。

何処が増えるかは自分にも判りませんのでそのあたりは自分でチェックしTれ見て下さいw
最近の記事

2011年02月12日

第6回MMD杯本選が始まっていたのでPVものをチェック。

HOMEニコニコ動画関係 ⇒ この記事


知らないうちにニコニコ動画のほうで第6回MMD杯の本選が始まっていましたね。
息抜きに深夜に覗いてみたら既にその段階で160前後の投稿数があった。

とてもじゃないが全部チェックできないので、ミュージックPV風のものを
いくつかチョイスしてチェックすることに。

開催中の数日間にさらに増えていくだろうから
今回も一体どれだけの投稿があるんだろうか…

昨日の段階で気になったPVものを貼りつけておきましょう。

(ショートドラマ形式の動画はこちらへどうぞ

学園祭の学生Liveぽいのが気に入った。
モデルも何気に自作モデルっぽいし。



ストーリータッチのイメージPVぽいもの。

下の2作品はよりミュージックPVぽい作風。
どっちもイメージっぽい画面でイイ。







しかしMikuMikuDanceの最近の機能拡張はそら恐ろしいですね。

マシンスペックで負担がかかるので自分は手を出していませんが、
いろいろな人達が色々なプラグインを公開・配布していくから
もう無料でもかなり様々な機能や効果が使えるんじゃないか?

3Dモデルの作成や動作確認すら無料のソフトがあるし、
GIMPのようなカラーリングのツールもある。

もっとも動かすまで、つぎに様々な効果を使うまでと色々とハードルが高そうだが。
なめらかに動かせればすげぇ楽しいだろうなぁww
下手なゲームより色々と実用的なスキルを身につけられそうだしね。


シャツサイトを運営しています。
龍実霞デザインシャツ・作成サイト
シャツ用サイト・リンク#223.png

こちらの方も随時追加中です。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。

こちらの方も運営しています。
サブカル横丁
サブカル横町・リンク.png

ハロウィンに備えていろいろと準備したい・お菓子編
ハロウィンに備えていろいろと準備したい・まとめ
北海道のアイスクリームやスイーツを探してみました。
青森県のフリーズドライや味噌・乾物を探してみました。
韓国やインドネシア・マレーシアのレトルト食品を探してみました。
北海道のフリーズドライや味噌・乾物・燻製を探してみました。
お味噌汁のフリーズドライとか探してみました。
タイのレトルトカレーを探してみました。
宇宙食を探したので紹介します。
レトルトカレーを色々探してみました。by九州・沖縄編
レトルトカレーを色々探してみました。by山陰・山陽&四国編
レトルトカレーを色々探してみました。by近畿編
レトルトカレーを色々探してみました。by東海・中京編
レトルトカレーを色々探してみました。by甲信越編
レトルトカレーを色々探してみました。by関東編
震災をきっかけにレトルトカレーを色々探してみました。by東日本編
アイスクリームやスイーツを探してました・by2011年・北海道編

龍実霞の雑記長
リンクボタン_ameba

Facebook
posted by 龍実霞 at 11:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

第5回MMD杯本選が始まって面白い動画がたくさん観れるのは素直に嬉しいですねぇww

HOMEニコニコ動画関係 ⇒ この記事

ニコニコ動画の方で第5回MMD杯本選が先日から始まっています。

けっこうMMDのジャンルの動画は好きなので、今回の予選からチェックしているのですが

今回その段階ですでに投稿数が300超というww



まぁ自分は無料一般会員ですので

普通夜間時間帯とかは視聴環境が悪いww



それゆえ夜明け前とかに、少しづつ観ています。

画像視聴の綺麗な状態に観た方が良いものはその時間帯に、

必要ないものは夜間に。



それでも今回は本選開始直後に200近く既に投稿されているとは

観る側にとっては嬉しいんだかなんだかww



早めに投稿して時間が来てから公開するとか、

手際が良いがゆえにこちらは途方に暮れてしまうというww

今回は投稿期間も延長されたし、最終的にはどのくらいの数が

参加するんだろうか?



いや、本選動画の制限が5分だか5分半だか…

その中でいろいろな人達がクオリティの高い作品を上げてくるからねぇ。



ちなみに自分の場合は、画質の悪い時間帯にまずは軽く眺めて、

気に入ったものは夜明け前に改めて視聴。

でもどれも面白いんですよねぇww



ですが現在の自分は、体調管理のためのケアを早朝にしてもいるので

画質の良い状態であまり数を観れないんですよねぇww

観たいのが多いのに…慌てず確実に観ていこう。



でもこの方法だと一体いつまでかかるのか…

合計視聴時間がどれだけになってしまうのか…

考えるほど嫌な汗が出てしまいそうなんですがww



さらに少し前に自分のPCは、イヤホンジャック部分が逝ってしまって、

動画は観れるのですが音声が全く聞くことが出来ない状態になっています。



まぁMMD杯の動画は…PV映像ものはともかく

映像だけでもかなり愉しめますから大した問題ではありませんが。

コメとかを一緒に読んでいたりね。



まぁ気に入った動画はPSPで観たりするので音声はそちらで聴きます。

それまでの取り込む時間が地味にかかりますが…

でもさすがに、すべてPSPの方で閲覧するわけにもいかないのが悩みどころですか。



そんな感じで今回はこの辺で。



…と今回書くだけなのもなんなので気に入った動画も貼り付けておくことに。
…うん、当分このネタで更新が稼げるぞww


というわけで、今回初期に観た時点でえらい閲覧数とコメント数があったのでまずはこちら。
自分は特撮系は殆ど観てませんが十二分に愉しませてもらいましたww



今年の夏は探査機「はやぶさ」の帰還もあり宇宙ものを題材にしたものがあり、
この動画もいい感じで笑いと感動がありますww



この人は自分にとっては半ばご贔屓扱いですがww
今回本選の方に参加してくれたしこの時点ですでに2万近く見ている人がいるので
安心のご紹介ww
ボーカロイドのPVですが普通にインディーズの楽曲として自分は聴いています。

これはもう自分のPSPに動画も音源も取り込んで聴いている状態ですww


もうひとつこの際だから紹介。
こちらは切ない感じのドラマPVになっています。
どっか新海誠さんの映像を思い出したけど綺麗で泣ける映像になっています。



大して観ていなくてもこれだけ紹介できるのはスゲェですねww
さて。今度こそ今回はこの辺でww


<A href="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Ftatumi43-22%2F8010%2F7c388efe-955e-480f-9008-c3186a66baee&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A>


シャツサイトを運営しています。
龍実霞デザインシャツ・作成サイト
シャツ用サイト・リンク#223.png

こちらの方も随時追加中です。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。

こちらの方も運営しています。
サブカル横丁
サブカル横町・リンク.png

ハロウィンに備えていろいろと準備したい・お菓子編
ハロウィンに備えていろいろと準備したい・まとめ
北海道のアイスクリームやスイーツを探してみました。
青森県のフリーズドライや味噌・乾物を探してみました。
韓国やインドネシア・マレーシアのレトルト食品を探してみました。
北海道のフリーズドライや味噌・乾物・燻製を探してみました。
お味噌汁のフリーズドライとか探してみました。
タイのレトルトカレーを探してみました。
宇宙食を探したので紹介します。
レトルトカレーを色々探してみました。by九州・沖縄編
レトルトカレーを色々探してみました。by山陰・山陽&四国編
レトルトカレーを色々探してみました。by近畿編
レトルトカレーを色々探してみました。by東海・中京編
レトルトカレーを色々探してみました。by甲信越編
レトルトカレーを色々探してみました。by関東編
震災をきっかけにレトルトカレーを色々探してみました。by東日本編
アイスクリームやスイーツを探してました・by2011年・北海道編

龍実霞の雑記長
リンクボタン_ameba

Facebook


posted by 龍実霞 at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今まで描いた作品を電子書籍にしました。
各サービスのバナーからそれぞれのページに跳べます。
Amazonインスタントストバナー用468×60.jpg
Amazon Kindle
DLMARKETバナー用468×60.jpg 
 BOOTHバナー用468×60.jpg
 BOOTH
 
melonbooks dl バナー用468×60.jpg
DiGiket バナー用468×60.jpg
DLsite バナー用468×60.jpg
ameroad バナー用468×60.jpg
forkN バナー用468×60.jpg
メディバン バナー用468×60.jpg 
メディバン
BCCKS
http://bccks.jp/library/myshelf
 
 
Amazon Publisher Studio こちらにバックアップする。




インスタントストア各種
カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc

カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc.jpg
PCグッズストア

PCグッズストア.jpg
各種オーディオ機器ストア

各種オーディオ機器ストア.jpg
文字


文字


文字


アニメDVDサイト

アニメDVDサイト.jpg
よろずや卍書店

よろずや卍書店.jpg
画材屋 萬屋円環堂

画材屋 萬屋円環堂.jpg
文字


文字


文字


映画・ドラマ・バラエティ番組
コーナー
映画・ドラマ・バラエティ番組コーナー.jpg
防災グッズセレクション

防災グッズセレクション.jpg

DIY・工具ぐるぐるストア

DIY・工具ぐるぐるストア.jpg






文字


文字


文字


和装・着物屋 萬屋円環堂

和装・着物屋 萬屋円環堂.jpg
コスメ・ヘルス&
ビューティーストア
コスメ・ヘルス&ビューティーストア.jpg





しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
文字


文字


文字


ホーム&キッチン・よりどり
ショッピングモール
ホーム&キッチン・よりどりショッピングモール.jpg
しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
文字


文字


文字
























×

