こちらは龍実霞がいろいろと読んだ本や雑記を文章主体でまとめているサイトです。
尤もこのルールは「ゆるめ」ですがw

最近本をメインにしてませんが、時折入ってきますので。



・サイトの下の方にイラストスペースを追加しました。
各カテゴリ毎にイラストの追加等していきますので、下の方のカテゴリが増えていることもあります。

何処が増えるかは自分にも判りませんのでそのあたりは自分でチェックしTれ見て下さいw
最近の記事

2010年11月23日

色々やっているうちに気がついたらまた間が空いていました

HOMEYou Tube関連 ⇒ この記事

前回の更新から間が開いてしまいました。
この間イラストよりオリジナルでのマンガ作画とかをしていたら、
ブログのほうがおざなりになってしまったww

ストーリーというよりネタ出しのほうが当座の課題だな。
作成していても見直すとパンチが足りないし。
ダチに見せて意見を聞いて、アイデア/ネタ帳を作らないとせっかくの労力が無駄になってしまう。

基本自分の絵の方向性はイラストというよりマンガ絵なので
イラストのクオリティは数をこなしながら上げていけばいい。

やはりストーリー作るんなら発想・アイデアの方に比重をかけないと。
今でもしてはいるが「叩き台」の段階にもっと時間をかけないといけない。

まぁそんな作画を含めた色々をして更新がおざなりになっていたというww





さてさて、作画の間とかにYouTubeニコニコを開いていたりしますが
コメントが画面を流れるニコニコのほうが音を消した状態でも楽しめるので
最近さらに重宝しています。

そんな中、尖閣諸島を始めとした領土問題が最近ニュースで取り上げられるようになりましたが
少し前からニコニコの方で面白い動きがあったので、ひさしぶりの更新ついでに
まとめてみました。



中国の方で日本に対しての蔑称として「日本鬼子」というのがあります。
2chやpixivの方でそれに対してのカウンターみたいな感じで萌えキャラ化してしまおうというww
当然漢字のよみも「ひのもとおにこ」にして、和服ベースにww
自分が見つけたときには既にベースになるデザインラインが決まっていたというのも
…ベースになるデザインライン、可愛いじゃァないかww

いちおう商業ベースではなく、普通の人たちの
共通認識になるベースのルールづくりのためのデザインなので決定稿とかではないようです。
まぁアニメや漫画とかってわけじゃないからね。



自分が意識して知った動画がコチラ

 


上の動画が終わるとしたの動画の方にジャンプするのですが一応一緒に貼り付けておきます。




別の方もまとめていますww
上二つは中国の方の反応ですが
こちらは英語圏のオタク気質の人達の反応ですww




さらについにはVOCALOIDイメージソングまで作られちゃってますねww



MikuMikuDanceジャンルでも新規モデルが複数作成・配布されているし
まだまだこの流れは終わりそうにありませんね。

冬コミでの「薄い本」wwがあるなぁ…しかも海外からのリクエストというww
pixivの方にもすでに「そちら方面」でちらほら出始めているし、絶対に出るだろうなww
下手すりゃワンジャンル形成できる規模でww



中国つながりですがコチラは別のアプローチ


上の動画がアップされてしばらくしてから
今度はこんな「面白い動画」がアップされていましたww

コチラの人は以前北朝鮮の核開発がニュースになった時期に
Google Earthにはまっていたとのこと。

暇つぶしにww北朝鮮の軍事基地にマーキングをしていて、
その感覚の延長で中国の基地にまでマーキングをしていたら、1〜3年後に中国の方でこの人の
サイトの存在が分かったという。

この人のマーキングした基地の所在情報が確実なのか
中国国内の人達は確認したいのだが、
すでにGoogle撤退してGoogle Earthが使えない中国国内からだと手段がないという…
うかつなことをすれば
当局に目をつけられちゃうからねww



笑えるんだけどちょっと気の毒ww








さて、ひさしぶりとはいえ良いヴォリュームになってきたので
今回はこのへんで。

今度はもうちょっと頻繁にブログの更新をしよう、うん。

 

シャツサイトを運営しています。
龍実霞デザインシャツ・作成サイト
シャツ用サイト・リンク#223.png

こちらの方も随時追加中です。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。

こちらの方も運営しています。
サブカル横丁
サブカル横町・リンク.png

ハロウィンに備えていろいろと準備したい・お菓子編
ハロウィンに備えていろいろと準備したい・まとめ
北海道のアイスクリームやスイーツを探してみました。
青森県のフリーズドライや味噌・乾物を探してみました。
韓国やインドネシア・マレーシアのレトルト食品を探してみました。
北海道のフリーズドライや味噌・乾物・燻製を探してみました。
お味噌汁のフリーズドライとか探してみました。
タイのレトルトカレーを探してみました。
宇宙食を探したので紹介します。
レトルトカレーを色々探してみました。by九州・沖縄編
レトルトカレーを色々探してみました。by山陰・山陽&四国編
レトルトカレーを色々探してみました。by近畿編
レトルトカレーを色々探してみました。by東海・中京編
レトルトカレーを色々探してみました。by甲信越編
レトルトカレーを色々探してみました。by関東編
震災をきっかけにレトルトカレーを色々探してみました。by東日本編
アイスクリームやスイーツを探してました・by2011年・北海道編

龍実霞の雑記長
リンクボタン_ameba

Facebook
 
 
posted by 龍実霞 at 09:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | You Tube関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

細野さんと清志郎さんの対談画像をみつけました

HOMEYou Tube関連 ⇒ この記事

You Tubeをあちこちからチョイスしていたら
こんな画像を見つけました。




いいね、このゆるい感じ。
二人ともいい感じに肩の力が抜けて愉しげなのが。

昔この二人に坂本冬美さんと三人でHISというユニットしてましたからね。

ということで細野氏のライブ映像があったので張り付け。



肩の力が抜けていいね、細野氏の音楽は。



方向性を変えてアニメ関係のMAD画像を。


「空の境界」は小説全7章分を映画形式で公開している作品です。
現在6章まで公開済み、8月には最後の7章目が公開されます。


自分は毎回映画館で鑑賞、DVDも後日購入して再び鑑賞しています。
ほんとは映画鑑賞を数回くらい観たいんだけどねぇ・・・


You Tubeの方でもなんぞ画像無いかと探していますが
意外に少ない。

今回は小説での第2章・・・時系列としては始めのエピソードにあたる
「殺人考察(前)」のMADを貼り付けよう。



上の方とは見事にベクトルが変わったぞww


さて、そんなことをしているうちにいい時間になったので今回はこれ切り。
それでは。


posted by 龍実霞 at 00:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | You Tube関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今まで描いた作品を電子書籍にしました。
各サービスのバナーからそれぞれのページに跳べます。
Amazonインスタントストバナー用468×60.jpg
Amazon Kindle
DLMARKETバナー用468×60.jpg 
 BOOTHバナー用468×60.jpg
 BOOTH
 
melonbooks dl バナー用468×60.jpg
DiGiket バナー用468×60.jpg
DLsite バナー用468×60.jpg
ameroad バナー用468×60.jpg
forkN バナー用468×60.jpg
メディバン バナー用468×60.jpg 
メディバン
BCCKS
http://bccks.jp/library/myshelf
 
 
Amazon Publisher Studio こちらにバックアップする。




インスタントストア各種
カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc

カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc.jpg
PCグッズストア

PCグッズストア.jpg
各種オーディオ機器ストア

各種オーディオ機器ストア.jpg
文字


文字


文字


アニメDVDサイト

アニメDVDサイト.jpg
よろずや卍書店

よろずや卍書店.jpg
画材屋 萬屋円環堂

画材屋 萬屋円環堂.jpg
文字


文字


文字


映画・ドラマ・バラエティ番組
コーナー
映画・ドラマ・バラエティ番組コーナー.jpg
防災グッズセレクション

防災グッズセレクション.jpg

DIY・工具ぐるぐるストア

DIY・工具ぐるぐるストア.jpg






文字


文字


文字


和装・着物屋 萬屋円環堂

和装・着物屋 萬屋円環堂.jpg
コスメ・ヘルス&
ビューティーストア
コスメ・ヘルス&ビューティーストア.jpg





しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
文字


文字


文字


ホーム&キッチン・よりどり
ショッピングモール
ホーム&キッチン・よりどりショッピングモール.jpg
しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
文字


文字


文字
























×

