こちらは龍実霞がいろいろと読んだ本や雑記を文章主体でまとめているサイトです。
尤もこのルールは「ゆるめ」ですがw

最近本をメインにしてませんが、時折入ってきますので。



・サイトの下の方にイラストスペースを追加しました。
各カテゴリ毎にイラストの追加等していきますので、下の方のカテゴリが増えていることもあります。

何処が増えるかは自分にも判りませんのでそのあたりは自分でチェックしTれ見て下さいw
最近の記事

2011年02月16日

ソーシャルネットワークの凄さをエジプトの政権崩壊で実感しています。

HOMEニュース関係 ⇒ この記事

先日ニコニコ動画覗いたら、第6回MMD杯本選が終わってました。
案の定投稿数が多くてチェックしきれん。

そんな中で幾つかチェックできたものを貼付け。



こちらも懐かしいパチモン臭さが格好良くなっていたので思わずチェックww





Facebook
のようなネット媒介にした中東やアフリカの一部の国での
反政府デモ、すごい勢いで拡がっていっていますね。


中国の天安門事件の頃…20年ほど前ならともかく、
今はYouTubeTwitterなどのソフト・ツールの活用によって
ボーダーレスな意見交換が可能になり、
メディア規制がされていても、普通の人たちの映した映像がそれらを通じて全世界に流れていく。

内部統制とかもネットの影響で余りに酷い事とかも見られるようになっているからね。

今回のデモもチェニジアから始まって、エジプトの政権崩壊ときましたが
この調子だとまだ続くんだろうなぁ。



でも映像とか観ていて、弾圧などの映像とかありませんね。
あるかも知れないけれど知らないだけかも知れませんが。

実際流れたら国際的に叩けれかねないかも知れないしね。
アメリカ兵のイランでの捕虜虐待の時とかがわかり易い例ですか。

現在はWikileaksも活動しているし…こっちは機密扱いの内部文書がメインですが。


そういう一連の国際状況に一際神経質な反応をしているのが中国ですか。
国内のネットでの検索にも未だに制限がかかっているようだし。

でも確かGoogleやTwitterは現在は撤退しているから、
そちらの方への中国の干渉ってどれだけ出来るのかな?
多分Facebookへの干渉とかもしたいだろうけど
中国に進出していないから十分なことは出来ないだろうし。

この流れって状況次第で中国の方にも飛び火しかねないから
国際情勢のニュースチェックし続けていこう。






シャツサイトを運営しています。
龍実霞デザインシャツ・作成サイト
シャツ用サイト・リンク#223.png

こちらの方も随時追加中です。
「初志貫徹」のロゴのシャツをつくりました。
梵字での不動明王のロゴシャツをつくりました。
「Thought is the blossom」のシャツを作成しました。
ハロウィン用にイラストを作成しました。
「Love is the master key」シャツを作りました。
「NeverNeverNever」のシャツを作成しました。
「Das Ei ist die Welt」シャツをつくりました。
「13の習慣」の元々の意味(1) ・「13の習慣」の元々の意味(2)
Pray for Japan・不撓不屈・昇龍シャツの紹介です。
「魂(たましい)」という文字でシャツを作りました。

こちらの方も運営しています。
サブカル横丁
サブカル横町・リンク.png

ハロウィンに備えていろいろと準備したい・お菓子編
ハロウィンに備えていろいろと準備したい・まとめ
北海道のアイスクリームやスイーツを探してみました。
青森県のフリーズドライや味噌・乾物を探してみました。
韓国やインドネシア・マレーシアのレトルト食品を探してみました。
北海道のフリーズドライや味噌・乾物・燻製を探してみました。
お味噌汁のフリーズドライとか探してみました。
タイのレトルトカレーを探してみました。
宇宙食を探したので紹介します。
レトルトカレーを色々探してみました。by九州・沖縄編
レトルトカレーを色々探してみました。by山陰・山陽&四国編
レトルトカレーを色々探してみました。by近畿編
レトルトカレーを色々探してみました。by東海・中京編
レトルトカレーを色々探してみました。by甲信越編
レトルトカレーを色々探してみました。by関東編
震災をきっかけにレトルトカレーを色々探してみました。by東日本編
アイスクリームやスイーツを探してました・by2011年・北海道編

龍実霞の雑記長
リンクボタン_ameba

Facebook


posted by 龍実霞 at 12:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
今まで描いた作品を電子書籍にしました。
各サービスのバナーからそれぞれのページに跳べます。
Amazonインスタントストバナー用468×60.jpg
Amazon Kindle
DLMARKETバナー用468×60.jpg 
 BOOTHバナー用468×60.jpg
 BOOTH
 
melonbooks dl バナー用468×60.jpg
DiGiket バナー用468×60.jpg
DLsite バナー用468×60.jpg
ameroad バナー用468×60.jpg
forkN バナー用468×60.jpg
メディバン バナー用468×60.jpg 
メディバン
BCCKS
http://bccks.jp/library/myshelf
 
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。