こちらは龍実霞がいろいろと読んだ本や雑記を文章主体でまとめているサイトです。
尤もこのルールは「ゆるめ」ですがw

最近本をメインにしてませんが、時折入ってきますので。



・サイトの下の方にイラストスペースを追加しました。
各カテゴリ毎にイラストの追加等していきますので、下の方のカテゴリが増えていることもあります。

何処が増えるかは自分にも判りませんのでそのあたりは自分でチェックしTれ見て下さいw
最近の記事

2013年05月27日

メモ帳の中身がグチャグチャだったので、幾分整理してました。

HOME日常雑記 ⇒ この記事

思い浮かんだことやきになったコトをよくメモ帳とかに書き留めてます。

あとで大丈夫だろう…なんて思っていると確実に忘れている。

パッと目に入ったものや印象的な出来事は
もちろん憶えてますが、
何か気になった程度だけど…という時は忘れてる。

そういう時に備えて上着の中や身の回りに
メモ帳とか置いているんですが、
最近メモの中身がグチャグチャなカオス状態になってしまってます。


ぱっと開いところに書き込むとかもあるので
前後の書き込んだ時期とズレてしまい、
いつ書いたのか逆にわからない箇所とかがチラホラ。

それこそ前後の書いた内容の記憶が数ヶ月以内にはない、とかね。

内容を改めてチェックして整理しないと。


ただメモした内容もいろいろ調べたあとも残してます。

別の機会に違う組み合わせでまた使うかもしれないし、
実際に時折りかなり時間を置いた後で、
再びメモを活用とかもありますので。

書いたものを再検討する、仕立て直す時には
メモの後に関連付けて付け足したりしてね。


世の中には
ぱっと見聞きしたこともしっかり覚えている人も多いですし、
すごい憧れますが…自分にはそんなものはない (T*T)

忘れやすいオツムの持ち主は
アナログなメモでの書き残しで補完しないと。

今はPCでのメモ帳機能もかなり活用してますが、
アイデアっぽいのは紙にペンの方がずっと早いし手軽ですからね。


しかし雑に書き込むからページがあっという間になくなる…

メモする時はシャーペンがメインなので、欄に合わせたサイズで書き直すと
えらくコンパクトになってしまいました。

でもメモを改めて見直していると新たに浮かぶこともあるので
手間がかかるだけでもないのが嬉しいですけどね。

まだメモ帳の中、雑な所も残ってますが、
整理しつつ見返そうと思ってます。


それでは今回はこの辺で。


タグ:メモ帳
posted by 龍実霞 at 07:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今まで描いた作品を電子書籍にしました。
各サービスのバナーからそれぞれのページに跳べます。
Amazonインスタントストバナー用468×60.jpg
Amazon Kindle
DLMARKETバナー用468×60.jpg 
 BOOTHバナー用468×60.jpg
 BOOTH
 
melonbooks dl バナー用468×60.jpg
DiGiket バナー用468×60.jpg
DLsite バナー用468×60.jpg
ameroad バナー用468×60.jpg
forkN バナー用468×60.jpg
メディバン バナー用468×60.jpg 
メディバン
BCCKS
http://bccks.jp/library/myshelf
 
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。