こちらは龍実霞がいろいろと読んだ本や雑記を文章主体でまとめているサイトです。
尤もこのルールは「ゆるめ」ですがw

最近本をメインにしてませんが、時折入ってきますので。



・サイトの下の方にイラストスペースを追加しました。
各カテゴリ毎にイラストの追加等していきますので、下の方のカテゴリが増えていることもあります。

何処が増えるかは自分にも判りませんのでそのあたりは自分でチェックしTれ見て下さいw
最近の記事

2012年12月16日

最近のマイブームは宇宙戦艦ヤマト2199と機動戦士ガンダムUCを観ています。

HOMEサブカルチャー絡み ⇒ この記事

最近のマイブームは
宇宙戦艦ヤマト2199と機動戦士ガンダムUCを観ています。

どっちもソフト化の前に先行して劇場公開しているので、
作画もストーリーも隙がない。
しかも続き物なのでPCやPSPに保存して見返していますよ。

特に宇宙戦艦ヤマト2199w
沖田艦長渋いよ♪
やはりヤマトの主人公はこの人ですね。

古代も確かに主人公ポジションだけど、
新作はより群像劇とドラマの側面が強調されているからねぇ。
他のキャラクターもいい感じに好きになっていく。
真田さんも、ガミラス側も更に味わいがあっていいですよ。

ヤマトの搭乗員の設定も充実した分、
第2章までは(1〜6話)原作ベースでした。
反射衛星砲の設定がいいんだw

第三章の7話も(地球との通信話)原作ベースでしたが、
(8〜10話)は基本的にオリジナル展開ですし、
旧作ファンにも十分に愉しめます。

メカも格好いいからスペースオペラ好きには堪らないし。
てか40年以上前のデザインも現在の技術でより洗練されちゃうと、
全く古くないんですよね。

ヤマトのメカの新解釈も、ガミラス側の設定とか。
洗練され、結果として破綻がなくなって良いですね。
艦載機の搭載方法とか、被弾した時の効果音がまた良いんですw
(ゴィン!)

名作だしガンダムよりもヤマトのほうが好みでしたが、
原作だとストーリーも設定もツッコミどころ満載でしたからねぇ。

ああ、止まらんわい。


それでは今回はこの辺で。


こちらの方でカテゴリ別・マニアックににインスタントストアを開きました。
随時追加していきます。

マニアックなインスタントストア各種
ストアの種類も順次増えていきます。
各ジャンルのカテゴリも、増えるものもあります。
PCグッズサイトトップ.jpg


PCグッズストア


アニメDVDストアトップ.jpg


アニメDVDサイト

おもちゃ・ホビーストア.jpg


おもちゃ&ホビーストア

各種オーディオ機器ストア.jpg


各種オーディオ機器ストア


よろずや卍書店.jpg


よろずや卍書店



カメラ・望遠鏡サイト.jpg


カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc.
コーナー











posted by 龍実霞 at 17:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャー絡み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今まで描いた作品を電子書籍にしました。
各サービスのバナーからそれぞれのページに跳べます。
Amazonインスタントストバナー用468×60.jpg
Amazon Kindle
DLMARKETバナー用468×60.jpg 
 BOOTHバナー用468×60.jpg
 BOOTH
 
melonbooks dl バナー用468×60.jpg
DiGiket バナー用468×60.jpg
DLsite バナー用468×60.jpg
ameroad バナー用468×60.jpg
forkN バナー用468×60.jpg
メディバン バナー用468×60.jpg 
メディバン
BCCKS
http://bccks.jp/library/myshelf
 
 
Amazon Publisher Studio こちらにバックアップする。




インスタントストア各種
カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc

カメラ・望遠鏡・双眼鏡etc.jpg
PCグッズストア

PCグッズストア.jpg
各種オーディオ機器ストア

各種オーディオ機器ストア.jpg
文字


文字


文字


アニメDVDサイト

アニメDVDサイト.jpg
よろずや卍書店

よろずや卍書店.jpg
画材屋 萬屋円環堂

画材屋 萬屋円環堂.jpg
文字


文字


文字


映画・ドラマ・バラエティ番組
コーナー
映画・ドラマ・バラエティ番組コーナー.jpg
防災グッズセレクション

防災グッズセレクション.jpg

DIY・工具ぐるぐるストア

DIY・工具ぐるぐるストア.jpg






文字


文字


文字


和装・着物屋 萬屋円環堂

和装・着物屋 萬屋円環堂.jpg
コスメ・ヘルス&
ビューティーストア
コスメ・ヘルス&ビューティーストア.jpg





しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
文字


文字


文字


ホーム&キッチン・よりどり
ショッピングモール
ホーム&キッチン・よりどりショッピングモール.jpg
しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
しばらくお待ち下さい

作成中.jpg
文字


文字


文字
























×

